2009年6月3日水曜日

GWTをはじめよう

最近はGWTに興味津々です。

近頃のWEBアプリケーションはAjaxを使ったリッチな画面構成が主流になっているが、業務アプリケーションとなると開発者のスキルが追いついていなかったりするケースが多々あり、導入に困難な面もあるかと思います。

今までAjaxを利用した場合の困難な点は
  • 画面の動作の標準化が難しい
  • ブラウザ依存なためテストに時間がかかり高価なアプリケーションとなる
  • デバッグが大変
といったことが感じられました。

そこで最近存在を知ったGWTはこれらの課題がクリアできそうな感じです。
今後具体的な検証をし、結果をここに記録していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿